NEWEST / < NEXT   BACK >

暴飲・暴食!

この所、体重が少し増えて来ている。

1ヶ月で約1kgだが、気をつけないといくらでも増えていきそうだ

夏バテもなく、順調に過ごしてきているが、特に運動等をしているわけではないが、食欲旺盛である。

普段は、腹八分目になるように控えているが、この所、外食で焼肉を食べに行く事が続き、腹いっぱい食べてしまった!

しかも、翌日は胃がもたれて、食事もままならないと思いながら、結局は、いつもと同じ量だけ食べてしまう。

又、30歳過ぎぐらいから、脂っこい物はあまり食べれなくなってきたはずなのに、最近は、2日3日と続いても、食べれてしまう。

ちょっと、意識的に抑えないと、体重増加だけでなく、コレステロールや中性脂肪が増加気味になってしまう!!

特に、これから食欲の秋である!

折角、病気(潰瘍性大腸炎)の方は落ち着いているのだから、食事に気をつけて、この状態を維持していきたい!

自然治癒力をひきだす食事

| 潰瘍性大腸炎::緩解期 | 11:46 PM | comments (4) | trackback (x) |

コメント

Tokuさん、長期間プレドニンを服用されているみたいですね。
下痢や下血が止まらない状態も、繰り返しておられるみたいで、大変ですね。
私はここ半年は調子が良く、下痢・下血の症状が出ていません。
薬もペンタサを毎食後3錠を飲んでいますが、プレドニンは止めてから1ヶ月以上経ちますので、このまま順調だといいのですが・・・
Tokuさん、私が言うのもなんですが、あせらずに、お互い頑張っていきましょう!

| phoenixb | EMAIL | URL | 2006/11/27 08:24 AM | MSCtBFDc |

波はありますね・・プレドニン8錠から始まり2,3錠まで減りましたが一ヶ月くらい前から下痢、下血し今はプレドニン6錠になってしまいました。体重も一ヶ月で2キロ痩せました。贅沢な悩みかもしれませんが、太らなくて困っています。焼肉などガッチリ食べたいですね。調子がいい時は、下血、下痢が無い時ですよね?

| Toku | EMAIL | URL | 2006/11/26 09:38 PM | MZdWamw2 |

Tokuさん、コメント、ありがとうございます。
Tokuさんは退院されても症状が改善していないのですか?
下痢や下血が続くのでしょうか?
後、お酒は、私は元々ほとんど飲まない方だったので、今も飲まなくても平気です。
食べ物は、調子がいい時は特に気にせずに食べています!

| phoenixb | EMAIL | URL | 2006/11/26 09:09 AM | f7foO5js |

焼肉いいですねー。潰瘍性大腸炎で入院以来、牛肉は一度も口にしていません。現在は、退院してから一年くらいなのですがいつになれば良くなるか知りようがないですし一生焼肉食べれないかもと思うと辛いですね・・お酒も飲めないしコンパなどにも誘われても行けないのでやっぱり辛いですね。

| Toku | EMAIL | URL | 2006/11/25 09:44 PM | 44pIrsvg |

コメントする








NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

NEWS

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

COUNTER

累 計 
本 日    
昨 日    

Google

お知らせ


自分のホームページを
簡単に安く!?

ナウでヤングなレンタルサーバー!
ロリポップ!



高機能テンプレートで
即日ショップオーナーに!!



日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場



1クリックあたり1円を企業が
クリックする人に代わって
NPO団体に募金


難病との闘い(携帯版)
QRコード
難病との闘い(携帯版)



ARCHIVES

<前月 2017年10月 次月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

潰瘍性大腸炎でも
三井生命ならOK!


CATEGORIES

LINK

Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
下山 孝 里見 匡迪 福田 能啓
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 沼口 ゆき 中本 浩平 日本炎症性腸疾患協会
【検索できませんでした】
福島 恒男
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 日本炎症性腸疾患QOL研究会
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
福田 稔 安保 徹
- GetNet -

OTHER

POWERED BY