NEWEST / < NEXT   BACK >

原因不明?!

3日前が通院日で、いつもどおりの検診に行って来た。

一ヶ月前からプレドニンをストップし、順調に過ごせていた。

但し、前回も報告したとおり、プレドニンを止めてから、顔のむくみが出てきており、しかも、1ヵ月経った今も続いている。

もちろん、お医者さんにその事を話したが、プレドニンを飲むと副作用で脹れるのはわかるが、止めてから顔がむくむ事はおかしい。

見た目は、言われれば、なんとなくむくんでいるかなと思えるぐらいなので、気にする事は無いと言われた。

確かにそうなのだが、薬に関係なく、例えば、他に内臓関係で具合が悪くて顔がむくむ症状が出る事は無いのだろうか?

診察時はそこまで詳しく突っ込んで話を聞かなかったので、次回の検診時に、まだ、むくみが残っているようなら、他の病気の因果関係が無いかどうか、聞いてみる。

その他は、全て快調であり、特に問題はなかったのだが、最近、疲れ目が酷いので、その事を言うと、ビタミン剤の目薬を出してもらう事になった。

むくみが消えるリンパマッサージ

| 潰瘍性大腸炎::通院 | 10:04 PM | comments (7) | trackback (2) |

コメント

health insurance coverage 8PP insurance life 389001

| villainando | EMAIL | URL | 2011/09/21 11:55 AM | /VGvgXLY |

ゆう子、コメント有難うございます。
壮絶な入院生活だったようですね。
私は、今は落ち着いており、血便も約1年ほど出ていないので、ほとんど、病気の事も忘れてしまっている状態です。

| phoenixb | EMAIL | URL | 2007/03/30 09:11 AM | MSCtBFDc |

私は潰瘍性歴9年で今は落ち着いていますが、2年前は50日入院でステロイドずけで大変な目にあいました。まず歩けなくなり、ヒン脈で心臓が止まるくらいになり、首が勝手に動き,うつになり、血圧が200になり、手の振るえと、視力の低下、体中に赤い線が出て、皮膚がぽろぽろ剥がれ落ち、床は真っ白、ムーンフェイスももちろんなりましたし、生き地獄の日々が6ヶ月ぐらいつずきました。ムーンフェイスは薬の副作用で間違いないです

| ゆう子 | EMAIL | URL | 2007/03/29 07:15 PM | fnf.yb1A |

私の場合、プレドニンを大量に摂取していたのは、入院時期ぐらいなので、今思い出せば、確かに怒りっぽくなっていたかもしれません。
ただそれは、入院中で色々と不安でもあり、プレドニンのせいだったのかどうかはわかりませんが・・・

| phoenixb | EMAIL | URL | 2006/11/27 08:48 AM | MSCtBFDc |

プレドニンを大量に使用していると怒りっぽくなりませんか?私は朝だけなのですが人に文句的な事を言われると普段出さない様な暴言を言ってしまい、相手もビックリしていると思いますが・・・ 明日スポーツの試合なのですがチームの人や周りの関係者に暴言を吐かないか、心配です(笑)。

| k-tatu | EMAIL | URL | 2006/11/25 09:35 PM | 44pIrsvg |

k-tatuさん、コメントありがとうございます。
体脂肪が5%ないっていうのは、凄いですね!
私はしっかり、20%前後あります。
昨年、この病気になった時に、約10kg痩せましたが、それでやっと標準体重か少し少ないぐらいだったので、体が細いというわけでもないし、色黒です!?
まぁ、おっしゃるように、それ程気にしないようにしてみます。

| phoenixb | EMAIL | URL | 2006/11/25 07:28 AM | f7foO5js |

顔のムクミなどは、気にする事は無いと思いますよ。本当に恐ろしいのは、体に変化が出てこなくて体内に留まっている事だと思います。自分は体が細くて体脂肪も今は5%ありません。プレドニンで顔などがムクんでいた時の方が周りの人も、あの時の方が健康的に見えると言われて、自分でもその通りかなと思いますし!何人か同じ病気の知り合いがいますが共通しているのは、体が細くて色白でやさしい人(騙されやすい?)なのですがどうでしょうか?

| k-tatu | EMAIL | URL | 2006/11/24 10:25 PM | /hwwMtK6 |

コメントする








トラックバックURL

http://phoenixb.com/uc/tb.php/154

トラックバック

良さそうな視力回復機器

長年の基礎研究の結果を踏まえて、日本の目のお医者様が責任を持って開発した、とても良さそうな視力回復機器を見つけました。長期にわたる東京医科歯科大学眼科での基礎研究をも...

| 子供の視力@子供の視力を守ろう | 2006/11/22 07:28 PM |

視力と度数の関係

視力と度数の関係一般的に眼が良い、悪いという基準は視力で判断されがちです。しかし、近視や乱視などの屈折異常を測定するために、視力は適していません。0.1以上の視力の人は、...

| 子供の視力@子供の視力を守ろう | 2006/11/21 10:29 PM |

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

NEWS

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

COUNTER

累 計 
本 日    
昨 日    

Google

お知らせ


自分のホームページを
簡単に安く!?

ナウでヤングなレンタルサーバー!
ロリポップ!



高機能テンプレートで
即日ショップオーナーに!!



日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場



1クリックあたり1円を企業が
クリックする人に代わって
NPO団体に募金


難病との闘い(携帯版)
QRコード
難病との闘い(携帯版)



ARCHIVES

<前月 2017年12月 次月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

潰瘍性大腸炎でも
三井生命ならOK!


CATEGORIES

LINK

Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
下山 孝 里見 匡迪 福田 能啓
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 沼口 ゆき 中本 浩平 日本炎症性腸疾患協会
【検索できませんでした】
福島 恒男
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 日本炎症性腸疾患QOL研究会
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
福田 稔 安保 徹
- GetNet -

OTHER

POWERED BY