NEWEST / < NEXT   BACK >

副作用?!

プレドニンの服用を止めてから、一週間が過ぎた。

お腹の調子は良いのだが、意外な変化が出てきた?!

元々、プレドニンを服用した時に副作用で出る症状の中に、顔のむくみ、いわゆる「ムーンフェース」がある。

私も当初入院中に、絶食で体重は減少していく中、顔だけがパンパンに張って、へんな思いをしたものだが、その後、プレドニンを1年半以上服用していたが、特に顔がはれる・むくむ事もなかった。

ところが、今回、プレドニンの服用を止めて2~3日後から、顔がむくんできた。

まぁ、考えられるのは、プレドニンを止めたことによる反動で、一時的に症状が出ているのかな?という感じである。

まぁ、様子を見て、ずっと続くようなら、次回の検診時に先生に相談してみる。

とにかく、プレドニンを止めて1週間が過ぎたが、今の所、お腹は順調なので、このまま過ごせるように祈るだけである!

脳をよくする薬奏

| 潰瘍性大腸炎::緩解期 | 11:51 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

k-tatuさん、コメント有難ぁEざいます、Elt;br />なかなかEレドニンがEれなぁEぁEすE、Elt;br />私Eはお医老Eんを信用するしか無ぁEEですが、この痁EE場合E完治しなぁEEが殁Eのようなので、焦ってしまぁEす!私E今E所、Eレドニンを止めてから紁Eヶ月過ぎ、今回は今E所頁Eなので、この状態を保てるよぁE頑張りたぁEす!Elt;br />k-tatuさんも早くEレドニンを減らせる事を祈ってぁEす!E219.23.179.66

| phoenixb | EMAIL | URL | 2006/12/16 11:55 PM | VbF5H9Jk |

私E、E院中はプレドニンを一日、E錠飲んでぁEしたがムクミE出てこなかったが退院して物を食べれるようになってから顔や足がムクんできました。E燁E暖和がありながらもEレドニンが減ってきて最近E、E錠からE錠に減らされた時にこEまま頁Eに行く気がすると思いプレドニンを勝手に刁Eと再燃し始めて今では一日EEE回の下血がEてぁEす。薬を止めてからEヶ月~1ヶ月半くらぁEった時でした。今では、E錠に送Eりです。医老E慎重になる気持ちが良く理解できました、E219.23.179.66

| k-tatu | EMAIL | URL | 2006/12/16 11:55 PM | VbF5H9Jk |

コメントする








トラックバックURL

http://phoenixb.com/uc/tb.php/160

トラックバック

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

NEWS

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

COUNTER

累 計 
本 日    
昨 日    

Google

お知らせ


自分のホームページを
簡単に安く!?

ナウでヤングなレンタルサーバー!
ロリポップ!



高機能テンプレートで
即日ショップオーナーに!!



日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場



1クリックあたり1円を企業が
クリックする人に代わって
NPO団体に募金


難病との闘い(携帯版)
QRコード
難病との闘い(携帯版)



ARCHIVES

<前月 2017年10月 次月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

潰瘍性大腸炎でも
三井生命ならOK!


CATEGORIES

LINK

Amazon.co.jp
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
下山 孝 里見 匡迪 福田 能啓
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 沼口 ゆき 中本 浩平 日本炎症性腸疾患協会
【検索できませんでした】
福島 恒男
【検索できませんでした】
斎藤 恵子 日本炎症性腸疾患QOL研究会
【検索できませんでした】
西本 真司
【検索できませんでした】
福田 稔 安保 徹
- GetNet -

OTHER

POWERED BY